loading…

社員インタビュー

ソーラー事業部 佐々木竜(ソーラーマーケティング)

仕事内容

ソーラー事業部でWEBマーケティングを担当しています。
インターネット広告を活用したホームページへの集客や、ホームページの改善、太陽光発電に関する記事の執筆など、WEBマーケティングに関する業務は一通り何でもこなしています。

仕事のやりがい

「ソーラーパートナーズ」は太陽光専門サイトとして業界ナンバーワンに認定されるほどユーザー数も多いので、改善策を検証するためのABテストを仕掛けると、すぐにその結果がわかります。自分が考えた改善策が見事に的中し、問い合わせ数が増加したときにはテンションが上がりますね。
この間は、「モニター価格」や「工事代無料」といったお客様が営業トークでよく聞かされているキーワードをホームページに反映させるという施策が見事に的中しましたよ!

ソーラー事業部 佐々木竜(ソーラーマーケティング)

ソーラーパートナーズに入社を決めた理由

ソーラーパートナーズは、ビジネスモデルが独特で面白そうと感じたので応募しました。
もともと私は「会社」は堅苦しい場所と思っていて、良いイメージをもっていませんでした。ところが、ソーラーパートナーズの面接で社長や専務の話を聞いてみると、全然固い印象はなく、「ここなら楽しそうだな」と感じたので、入社を決めました。

休日の過ごし方

休日は3歳の娘と一緒に過ごすのが生きがいになっています。
妻は土日に仕事が入ることも多いので、娘と二人っきりで休日を過ごすことも多いです。先週は、横浜のみなとみらいで娘とデートしちゃいました(笑)。
ちなみに、ソーラーパートナーズには一週間に一度「早帰り」の日があるので、その日は私が娘の保育園にお迎えに行き、妻が自分の時間をもてるようにすることもあります。

ソーラー事業部 佐々木竜(ソーラーマーケティング)
音楽好きの佐々木はSOL Caféのオーディオでよくお気に入りの音楽をかけている